So-net無料ブログ作成
検索選択
*シナリオ公開 ❸ ブログトップ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン22 排水溝 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>


(22)排気口のある河原/午後          会津川           
10204196.jpg

        夏美たち四人、排気口の上に座っている。
        事故の日の集合場所。

夏美「・・・・・・・・・」

マキ「夏美はおとなしいし、平凡な家の子かと思ってた・・・」
理沙「でも、血のつながった姉妹なのにあれじゃね」
美香「そんないい方はよくないよ」

理沙「私の家は何も問題ないから・・」
マキ「(掴みかかる)てめえ。気に食わねえなあ!」
美香「やめなさいよ! 時間ないんだから何かしよう!」

夏美「・・・・・・・」

美香「私たちが生まれた町。もう一度、見ておきたい・・」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン21−C 夏美の家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(21ーC)夏美の家・内 /正午   
      
夏美の家3.jpg

母・冬美「夏美もやめて!(と泣き出す)」
夏美「・・・(うなだれる)・・・」
母・冬美「死んだ。死なない。なんて、もうたくさん。(と夫の
写真を手に取って泣く)」
春美「・・・・死ぬ気もないくせに・・」
夏美「(春美を睨んで)友達が死んだの! みんな十七歳だった
  のよ。でも、お姉ちゃんは生きてる。生きているんだから・・
(泣き出す)」

美香「・・・・・・」

夏美「しっかりしてよ! (泣きじゃくる)私だって大変なの。
  余裕ないの・・・・・」
春美「(うっとうしそうな顔)」
母・冬美「(泣いている)」

美香「・・・」
理沙「・・・(納得した顔で、髪を掻き上げる)・・」
マキ「・・・・(夏美の姿に驚く)・・・・・」

春美「(顔を上げて、部屋の隅にいるマキの方を向く。えっ?という顔。
続いて理沙、美香・・を見る。ぼんやりと幽霊の三人が見えているかの
ようだ・・)」

マキ「・・・(春美と目が合う。見えるの? という顔)・・・?」

春美「・・・・・・(目を逸らす)・・・」
夏美「・・・(気づかずに泣いている)・・・」

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!
nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン21−B 夏美の家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(21ーA)夏美の家・内 /正午          

夏美の家2.jpg

      春美、母・冬美に肩を抱かれて入って来る。少し酔っ
      ている。松葉杖を置く。

母・冬美「春美。もう、仕方ないわね・・(と、玄関に寝かす)」
春美「・・・・・・」

夏美「・・・」

母・冬美「水飲む?(台所へ行き、水をコップに入れてくる)」
春美「(カップを受け取り水を飲む)何で、夏美だけ死ななかった
  のよ・・ほんとムカツくわ・・」
母・冬美「何バカなこと言っての?」
春美「(と、カップを壁に投げつける)」

マキ・美香「!!!!!」
理沙「(夏美を見る)」

夏美「・・・・・・・・」        

春美「(隅に置かれたアルバムを開き、写真を剥がし手に取り、ニタ
  リと笑う)この頃は可愛かったのにね・・・」
母・冬美「ダメでしょ!(と、止めようとする)」

夏美「お姉ちゃんやめて!」
春美「(次々にアルバムから剥がして破り、投げ捨てる)」      
母・冬美「やめなさい!(止める)」
春美「(取り乱して、写真を次々に破き投げる。紙吹雪が舞う)」 
    
      それを見詰めるマキたち。

夏美「お姉ちゃん。私が死ねばよかったのよね? 私がいなけれ
ばいいんだよね? 私、死ぬよ。今、すぐに死ぬよ!」

      夏美、テーブルの上にあるナイフを手に取り、腕の血
      管を切ろうとする!

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン21ーA・夏美の家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

(写真下。夏美の家撮影場所。ロケハン中の写真)
10890361.jpg

<シナリオ>

(21ーA)夏美の家・内 /正午                   

     ちゃぶ台を囲む夏美、マキ、美香。理沙
     だけは相変わらず、距離を置いている。

10890394.jpg

マキ「(砂時計見る)このまま何もせず、あの世には行けないよ・・」
美香「・・・・マキには、誰か逢いたい人とかいないの?」
マキ「・・・・・・・」
夏美「・・・・・・・」

     玄関の扉が開く音がして、誰かが入って来る。

夏美「お母さんだ!」
マキ「やばい! 隠れよう!」
美香「何言ってんの?」
マキ「・・・・・そうか・・」
理沙「(苦笑)」
夏美「(一人でいるんだ。ということを自覚して対応する準備)」

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン20ーB マキの家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(20ーB)マキの家・縁側 /午前       稲荷町・山本邸

11035585.jpg
(写真上。マキの家の撮影で借りるお宅。ロケハン中のものなので、スタッフが映っている。この家の前に少女たちが立ち、中で鉄男とマキの父が会話をする設定)


大輔(飯島大介)「・・・・クソーーーーー・・」
マキ(谷村美月)「・・・・・・・・(意外)・・」
鉄男(波岡一喜)「何でもっと、マキに優しくせんかったんですか?」
大輔「何だとぉ!」
鉄男「奥さん出て行ったときも、マキはこの家に残ったんですよ!
  親父さんが心配で残ったんですよ!」
親父「(泣きながら)そんなことは分かってる・・・・」
夏美(佐津川愛美)「・・・・」
大輔「・・合気道やるのを、認めてやればよかった・・」

マキ「柔道だよ・・・(と、飾られたトロフィーを見つめる)・・・・
  勝手なこといいやがって! もう、遅いんだよ!」

大輔「・・・・・・・・・・・」
美香(東亜優)「マキ・・お母さんに会いに行こうよ? どこにいるの?」
夏美「うん。私がマキの気持ちを伝える!」
マキ「・・・会いたく・・・ないよ・・・(と夏美から離れる)」
理沙(芳賀優里亜)「どこにいるか分からないしね?」
夏美「理沙!」

マキ「(皆から離れて叫ぶ)ちくしょーーーーーー試合に出たかっ
  たよーーー!何でオレだけ、こんな目に遭うんだよーーー!」

夏美「なぜ・・・マキは・・・柔道を始めたの?」
美香「あのときからかな。父親はアル中だったから母親が家出。
  そんなことがあって、母親は男と駆け落ちした.そう言われ
  て・・イジメられるようになったの・・・」
夏美「それで柔道を始めたの・・」
美香「うん」
夏美「でも、母親が男と駆け落ちなんて・・・誰がそんな酷いこ
  とを言ったの?」
理沙「・・・・私よ・・・」
夏美「・・・・・・」

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!

ぜひ=>http://ameblo.jp/4609/
nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン20ーA マキの家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

(写真下。マキの家がある梅林)
      
10706784.jpg

(20ーA)マキの家・縁側 /午前       稲荷町・山本邸
          夏美たち、入って来る。縁側から梅会社のダン
          ボール箱と共に、鉄男が飛び出して来る。   

マキの家 たて.jpg  
(写真上。設定は梅林の家だが、撮影は稲荷にあるお宅を借りる)

夏美(佐津川愛美)「鉄男さん!」
       (室内を見ると、マキの親父・大輔が仁王立ち)」
鉄男(波岡一喜)「いてー、おお、夏美か?」
夏美「大丈夫ですか?」
鉄男「おお、こう見えても仏の使いやからな。ちょっと待ってや。
  (部屋に戻って行く)親父さん。何でお通夜に来んかったん
   ですか?」
大輔(飯島大介)「(仁王像のように立っている)」
鉄男「(親父の側まで行き)たった一人の娘でしょう!」

          夏美たち、縁側から室内を見つめる。

大輔「鉄男。何で・・お前が・・会場へ送ってかなかったんだ!」
鉄男「えっ?」
大輔「(鉄男の襟首を掴み)お前がマキを送ってれば、事故に遭わ
  なかったんだ!(と殴りつける)クソーーーー(と暴れる)」
マキ(谷村美月)「(前に出て)何言ってんだ!鉄男は悪くないだろ!」

         大輔、テーブルの上の物を払いのけ、暴れる。


(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン19 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(19)理沙の家・表/ 正午           赤別荘                         
10203808.jpg

        四人が歩いていると、
        レンガ造りの三階建ての豪華な邸宅
        が見えて来る。理沙立ち止まる。

夏美(佐津川愛美)「(理沙を見る)ここが理沙の家?」
理沙(芳賀優里亜)「・・・・」
マキ(谷村美月)「・・・やっぱり理沙は金持ちだったろう?」
美香(東亜優)「(私もそう思ってたという顔で頷く)」

        表の扉に「喪中」の紙。扉は開かれている。

理沙「ここで待ってて(敷地内に入って行く理沙)」
夏美たち「(表で待っている)」
         
        理沙、敷地に入り、開かれた建物の扉に近づく。

理沙「(立ち止まって家の玄関を見つめる。懐かしい気持ち)」

        豪華な玄関口。
        二階からの階段降りて来る賢そうな少年。

理沙の弟「(一瞬、止まって外を見るが、理沙には気づかない)」        
理沙「・・・」
理沙の弟「(奥へ行ってしまう)」
理沙「・・・(寂しそうな顔。中には入らず、戻って行く)」
            *
夏美「・・・・・・・理沙」
理沙「・・・・時間もったいないから行こう・・」
夏美、マキ、美香「?????」

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン18 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

11537070.jpg

(18)美香の部屋  / 午前              

マキ(谷村美月)「・・・・・・(いつも真面目な美香なのに)・・・」

美香(東亜優)「どんなに勉強がんばっても、理沙には敵わなかった・・・」

理沙(芳賀優里亜)「・・・・・・・」

美香「でも、成績が上がれば両親は褒めてくれるの。だから、が
  んばった。学級委員だから、みんなのために何かしなきゃと
  思った。でも、違うの。何かが違うの! 私って何? 先生
  や親から褒められるたびに、どんどん離れて行くの!」

夏美(佐津川愛美)「・・・・・・」

美香「本当の私じゃないの! 苦しくて苦しくて・・・本当の私
  って何なの? でも、それが分からなかったの・・(泣く)」

理沙「だから、不良少女のマキが羨ましいか(髪を掻き上げる)」

マキ「・・・・・・・・・」

美香「・・・(泣き崩れる)・・・」

夏美「・・・・・(美香を見詰める)・・・」

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!





nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン17〜美香の家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

11648429.jpg

(17a)美香の家・表 /午前

        「忌中」札が張られている。

(18ーA)美香の部屋/午前                       

        扉が開き、夏美たちが入って来る。

夏美「・・・・・(部屋を見渡す)・・」

        勉強机の上にマキの写真が飾られている。

マキ「・・・・・オレの写真?(なんで?)」
夏美「・・・・・(美香を見る)」
美香「マキ・・・私はあなたが羨ましかった・・」
マキ「・・・・・どーして?」
美香「腹が立つと素直に怒って、悲しいときには泣いていた・・」
マキ「・・・・単なるバカみたいじゃないか?」
美香「・・・でも、私にはそれができなかった・・・」
夏美「・・・・・?」

美香「いつも両親は言ってた。美香はちゃんと勉強して偉いね。
  いい子だね?って。先生は、こう言うの。学級員よくやって
  くれてる。いつも優等生だね?って・・・」
夏美「私もそう思う。美香は凄い」
美香「・・・でも、違うの。私はそんないい子じゃないの! 親
  たちが期待する優等生を演じていただけなの! 本当の私じ
  ゃないの! いい子だね? なんて褒められても嬉しくなん
  てなかった!」

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン16〜17梅干工場 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

(16)梅干工場・表 /朝   
                           
        「N田食品」の看板。

中田食品 表.jpg

(17)倉庫・中 /朝                      

       美香(東亜優)たちが、倉の中を歩いて行く。梅が入
       ったケースが積み上げられている。その前に美香の父
       が座り込んでいる。

父「(美香とのツーショット写真を見ている)」
美香「・・・・・・・・・・」       
夏美(佐津川愛美)「美香のお父さん?」
美香「(うなずいて父に近づくが当然、気づかない)」
理沙(芳賀優里亜)「・・・・・・」
夏美「・・・・・・」
マキ(谷村美月)「美香の家。すぐそこなんだよ・・・」
夏美「・・・・・・」、 

(つづく)


映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン15/高山寺廊下 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

(15)本堂・廊下/ 早朝 8月31日 (高山寺旧本堂廊下)

高山寺、縁側.jpg

        悲壮感を漂わせる四人。理沙、離れて座る。

マキ(谷村美月)「(砂時計。横にしても、逆さにしても落ちる砂は止まらない)」
夏美(佐津川愛美)「・・・・・」
美香(東亜優)「とにかく、どうするか考えよう?」
理沙(芳賀優里亜)「死んでも学級委員気取りね?」
美香「・・・・・・幸い。夏美には私たちが見えるんだし・・」
理沙「よりによって、夏美だけどね・・・」
夏美「・・・・・・・」
美香「夏美。協力してくれるよね?」
夏美「・・・・うん」

マキ「だったら、インターハイに出場させろよ!」
理沙「幽霊の出場は禁止じゃないの?」
マキ「うるせぇんだよ!(と立ち上がろうとする)」
美香「(マキを止め)理沙。あなたはやり残したこと何かないの?」
理沙「・・・・人生に未練なんてないからね・・」
美香「理沙! 気取っている場合じゃないでしょう?」
理沙「学級員ぶっているけど一番最初にいなくなるのは、美香。
  あなたよ!  今日の午後にはいなくなるのよ!」
美香「・・・・・・・・・・・」
夏美「どこか行きたいところある?」

(つづく)

映画ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!


 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン14ーC 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

映画ストロベリーフィールズ」シナリオ>

(14ーC)塔の見える階段 /夜            高山寺 

       マキ、ポケットを探ると小さな砂時計が出て来る。美香、
       理沙同じ物を見つける。

砂時計.jpg

死神「(それだ・・と言う顔で頷く)ρξκηΨΠΔΣжΣцю」

理沙「・・お前たちが死んだ時間は、それぞれに違う・・・・・」
マキ「時間が来たら迎えに来る・・勝手なこといいやがって!」
美香「(死神に飛びかかろうとするマキを止める)」

死神「ρξκηΨΠΔΣжΣцю」

マキ「オレはあと三〇時間と三〇分・・・明後日の朝まで・・・」
理沙「二〇時間と・・三五分・・明日の日暮れ頃」
美香「・・・・・私はあと十四時間と・・三〇分。明日の午後・・」
夏美「・・・・・・・」

死神「(闇の中に溶けるように消えて行く)」 
      
夏美「・・・・・・・・・・」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!
nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン14ーB 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

11131986.jpg

映画ストロベリーフィールズ」シナリオ>


(14-B)塔の見える階段 /夜            高山寺 

11160368.jpg
(写真上は階段の上にいる死神から見た、夏美たちの立ち位置。大きなマンホールのあたりにいちご4人娘が立つ)

死神(奈佐健臣)「(が、マキの襟首を片手で掴み、持ち上げる)」
マキ(谷村美月)「うーーー(持ち上げられたマキ、足が宙に浮いて
バタバタしている)く、苦しい・・・・放せ・・・」
死神「(マキを夏美たちの前に放り出す)」
夏美(佐津川愛美)「マキ!」
マキ「・・・・・・」
理沙(芳賀優里亜)「私たちが・・死んだのは・・事故・・」
死神「・・・・(頷く)・・・」
美香(東亜優)「でも、強い未練を持って死んだ人間は・・・・幽霊
になってこの世をさ迷う・・・」
マキ「リミットは死んでから・・四八時間・・ポケットを見ろ・・?」

       マキ、ポケットを探る・・・。
(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン14ーA 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

映画ストロベリーフィールズ」シナリオ>


(14)塔の見える階段 /夜            高山寺             

写真下。ロケ場所の高山寺境内の階段。撮影はここで夜行う。塔を背にして死神が立ち、階段下から夏美たちが見上げる位置関係)
11160281.jpg     

夏美たち、走って来る。階段の上に黒づくめの大男が立っている。

(写真下。死神のイメージ写真。こんな扮装の者が、上写真の階段一番上で、暗闇に埋もれて立っている姿を想像してほしい)
死神5.jpg

夏美(佐津川愛美)「・・・・・あのときの・・・・・?」
マキ(谷村美月)「・・・・・なんだよ。コイツは?」   
死神(奈佐健臣)「(四人を見下ろしている)・・・・・・」
夏美「・・・・・」
死神「ХЦЧЩЪφ(威圧的な声だが、意味は分からない)」
美香(東亜優)「・・私は・・・死神・・?」
夏美「・・魂をあの世に導くのが・・・・私の仕事・・・」
マキ「てめぇが幽霊にしたんだな! 元に戻せ!
  (と、前へ出て、死神に掴みかかる)」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン13 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

映画ストロベリーフィールズ」シナリオ>

(13)本堂・内 /夜           高山寺旧本堂  

写真下。この場所に葬儀セットを組んで、撮影をする)
高山寺、旧本堂.jpg        
        マキ、美香、理沙の遺影写真。簡素なお通夜

マキ(谷村美月)「(自分の写真を見つめている)・・・・・・」
夏美(佐津川愛美)「(美香と別室から戻って来る)」
美香(東亜優)「(涙を拭く)」
夏美「・・・理沙のご両親も来てたよ。会いに行けば?」
理沙(芳賀優里亜)「・・・・(髪を掻き上げ、無視)・・・」
夏美「・・・・」
マキ「オレの親父は来てたのかよ?」
夏美「まだ、みたい・・」
マキ「だと思ったよ・・」
            *
       鉄男(波岡一喜)と子分たち。隠れて夏美を見ている。
鉄男「夏美。誰かと話してるよなあ?」
子分たち「(小声で)押忍!」
鉄男「しーー!」
子分P「(指で頭の横をグルグルまわす)」
鉄男「アホ!(と叩く)そっとしといたろ(その場を皆で離れる)」
       *
       それには気づかぬ夏美。が、外からの殺気を感じ振り
       向く。
       不気味な声。マキたちも同じものを感じ振り向く。        


(つづく)



*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!
 
*明日は本読み! 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開・第三弾  2005/9/ [*シナリオ公開 ❸]

11537070.jpg

 映画「ストロベリーフィールズ」シナリオ紹介。第三弾。

 前回の続きから、スタートする。

 明日、9月9日に行われる「本読み」では、これと同じシナリオを俳優たちが声を出して読む。

 夏美役は佐津川愛美が、マキ役は谷村美月が、理沙役は芳賀優里亜が、読む。

 東亜優は遅れてくるというので、心配だが、鉄男役は波岡一喜が読む!

 そんな彼女ら、彼らを想像しながら読んでもらえると、より臨場感が出ると思う。これ以前の部分を読んでいない人は、次のアドレスから。

シナリオ紹介❶(シーン1〜)ー> http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2008-02-14-5

シナリオ紹介❷(シーン7〜)=> http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2008-03-06-4      


(つづく)



*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!
 
*明日は本読み! 



nice!(0) 
共通テーマ:映画
*シナリオ公開 ❸ ブログトップ