So-net無料ブログ作成
@絵コンテ/マキの家 ブログトップ

絵コンテ/マキの家(5) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 絵コンテ5ページ目。1コマしか書けなかった。
 昨夜は、スタッフとの打ち合わせ。小道具の確認。演出プランの確認等。

 現場で初めて会ったスタッフとの、撮影後のコミニュケーションも大切・・。さまざまなことで、絵コンテ書きが中断した。

 それだけではない。昨年にから全く休んでない。撮影2日目だというのに、体力はすでに限界を超えている感じ。こんなことは初めて・・スタッフにはいえない・・。

 撮影前に起こった数々の事件。解決のために睡眠時間を削って走り回った・・。今回は監督業だけではない。企画を立ち上げ、製作費を集め、プロデュサーとしても動いている。

 それらを全てこなさなければ、撮影まで辿り着けなかった・・。

 そしてクランクイン直前に、何ども和歌山<=>東京を深夜バスで往復・・。

 しかし、これからが本番。監督がダウンしては元も子もない。なのに、絵コンテまで手がまわらない・・。こんなことでいいのか・・。

絵コンテ/マキの家5ーs.jpg


 (つづく)



その他の絵コンテ=>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/116791





nice!(0) 
共通テーマ:映画

絵コンテ/マキの家(4) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 絵コンテ。撮影前から書いていた。が、ファーストシーンから書く訳ではない。

 絵コンテがないと分かりにく部分。絵にすることで自分の中でも整理されるシーンから書く。

 マキの家の撮影。絵コンテなしでもいいか?

 と思えた。が、いや、まだ2日目だし、書こう!

 昨夜、美香の家でのリハーサルが終わり、宿舎に帰ってから書き始めた。

 が、やることは他にもいっぱいある。

 なので、繰り返しのところは空白にしておいた。

 絵コンテ書くのは本当に時間がかかる。以下。前回の続き。

 コンテ/マキの家4ーs.jpg

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

絵コンテ/マキの家(2) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 絵コンテ。続き。

 一番上の「大丈夫ですか?」というのが夏美(佐津川愛美)

 2番目「こう見えても仏の使いや」というのが鉄男(波岡一喜)

 そして最後に出て来る頑固オヤジ。飯島大介さん演じるマキの親父である。

 コンテ/マキの家2ーs.jpg

 (つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

絵コンテ/マキの家(1) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 以下。いつもの絵コンテ。

 こんな感じで撮影する。

 絵の中に、髪が逆立っている兄ちゃんがいる。

 それが波岡一喜君が演じる、鉄男である。

コンテ/マキの家1ーs.jpg

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画
@絵コンテ/マキの家 ブログトップ