So-net無料ブログ作成

死神さんを探せ!(1)プロレスラー? 2005/9/5 [第十五章 死神を探せ!篇]

 いよいよ、キャスティング大詰め。だが、難しいのが死神役。

 映画「ストロベリーフィールズ」は、事故で死んだ高校生マキ(谷村美月)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)の3人が幽霊になって、この世に戻ってくる物語。

 だが、タイムリミットを過ぎると死神が迎えにきて、あの世の連れて行かれる。その死神を演じる俳優を探している。

 単に怖いということだけではなく、実在しないキャラを実在させるための「リアリティ」も必要。そのための条件を考えた・・。

 まず、背が高いこと。大きさによる圧倒観を出したい。そこで元・プロレスラーを考えた。

 が、問題に突き当たる。レスラーは確かに大きいし、強そうに見える。肉体的な圧倒感はあるが、やはりレスラーを感じさせてしまう・・・・。

 そこに立っているだけで格闘家。神秘性や神がかりを感じさせることは難しい・・。

 また、彼らはアクションは得意だが、演技が苦手。死神は台詞がないので、ちょっとした「動き」や「リアクション」で意思を表示する。

 その種の経験がないレスラーに、高度な意思表現を求めるのは厳しいものがあった・・・。

 <つづく>
 
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと12日!


タグ:死神
nice!(0) 

nice! 0